禁煙1ヶ月達成

本日禁煙開始をしてから一ヶ月になりました。
率直な感想としては・・・・

まだ一ヶ月かよ??

ですね。だっていろんなことがありましたもん。

ではこの一ヶ月を振り返って解毒症状(離脱症状)を書き出してみようと思います。

○ 眠気
○ しびれ
○ めまい
○ 食欲増進
○ 体重増加
○ 偏頭痛
○ 足がつる
○ 集中力低下、思考能力判断力麻痺
○ 自動車運転困難、昏睡
○ 口渇
○ 痰がやたら出る
○ 吹き出物、湿疹いっぱい
○ 欝気分の出現

ってところが全てでました。

欝気分についてはなんとか今は治まりました。眠気は相変わらずです。食欲増進は昨日から食事改善ということで三食の食事に重点をおき、おやつをやめました。
ウォーキングでもしたいのですが、今は朝の通勤の徒歩で慣らします。偏頭痛が酷いので、びきっと痛みが来たらすぐに横になろうと思います。

さて、次はどんな解毒症状が出るのでしょうか?

禁煙して良かったことも書きだします。

○タバコ代がかからない
○臭いが敏感になる。
○食べ物の味がわかる
○寝つきが良い
○体温が上がりやすくなる
○風邪をひかなくなった
○肌あれが治まってきた
○ツメの色がピンク色になってきた。
○顔色が良いと言われた
○呼吸がらくになった

あたりでしょうか?
他にもまだまだあると思うのですが、解毒症状が強くてそっちの改善に奔走してしまっているのでまだありがたみがわからないのかもしれません。

本日の一枚です。
会社の最寄り駅のロータリー真ん中にに芝桜が満開でした。
近づいて香りをかいでみるとお花のかぐわしい香りが!!
ロータリーの排気ガスにまみれながらも小さい可憐な花はこんなにも素晴らしく生きているのですね。禁煙してから初めて花の香りの良さに気がつきました。