2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙の輪?

禁煙の輪が広がってきました。従姉妹も禁煙をはじめたそうです。 きっかけはやはりタバコ税の増税だそうですが、私と会ったときに禁煙の話を聞いて早速「禁煙セラピー」を注文したそうです。読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムッ…

脱力感が少し抜けました。

やっとここ何日かですが、眠気が少し消えてきました。少しずつ解毒作用がおこっているのかなと思っています。あとどれくらいで元の身体に戻るのかなーってずっと思っていたのですが、ニコチンでお尻引っ叩いてオラオラっていう風に自分を酷使していたころを…

ニコレット初体験

禁煙欝になったときには少量のニコチンパットかニコレットが効くというのを↓のHPで見つけたので火曜日にニコレットクールミントを購入しました。たばことさよなら https://www.tabacotosayonara.com/限界まで我慢しようと思っていたのですが、欝気分が一向に…

気分転換

昨日にまたもや「欝状態」が出ました。夜中に考えても仕方のないことのループの連続を起こしてしまってなかなか寝付けませんでした。 ちなみに昨日は悲しみではなくて「怒り」の感情かなと?ごまかして納得させてきた部分をちょっと掘り下げてみたらやっぱり…

歯が痛くなりました

私は今まで結構痛みに強かったのですが、禁煙をしてからめっきり傷みに弱くなりました。 そういえば・・・・?昔病院に行ったりすると看護士さんに 「タバコ吸っていると麻酔が効かなくなるからやめなさい」 って言われていたよーな???そんなわけで、痛点…

やる気が全くおこりません

しかし・・・禁煙してから思うには私ってこんなになまけものだったけなあ?という思いです。ごろごろと期日のきまったものでさえもやる気が起こらずに後回しにしています。欝気分と断続的なやる気のなさのコンボにいるわけですが、どうにも出口が見えません…

夢に出ました・・・

禁煙をしてから37日目になったのですが、昨日寝ているときに噂に聞いていた夢を見ました。夢の中でタバコを吸っていたんです。しかも2本(笑)味なんかはわからなかったのですが、あーやってしまったorzまずいな挙動不審になっていました。明日からどうする…

眠さはいつ取れる?

禁煙を始めてから眠気が強いので、夜が弱くなってしまいました。 眠気が取れるのはいつのなのかなーと思いつつもコレだけ眠れるというのも幸せなことなんだろうなと思います。しかし・・・本当に眠いです。

自宅入院

昨日も自宅入院をしておりました。 ひらき治ってぐっすりと寝て本を読んでまた寝てという生活なので気が楽です。 早くこうすればよかったなと思います。離脱症状で新しいものが出てきました。頭がたまらなくかゆいです。全体がカイカイでかきむしります。 ま…

マッサージマニア

禁煙を続けておりますが、昨日はご褒美に久々に接骨院に言ってきました。 私はマッサージが大好きです。最近は癒し系ブームでマッサージのお店や接骨院が増えておりますが、この仕事はつくづくセンスあるかないかなんだろうなーと実感します。今行っている接…

疑似体験

昨日と一昨日は取引先の方が会社にずっときておりました。 男性の方なんですが・・・・香水?コロンをつける方なんです。orz 香水好きの方 ゴメンナサイすっごい匂い強いです・・・・甘ったるい香りがもわんと室内に広がって私具合が悪くなってしまいました…

今後の予想

禁煙を無事に一ヶ月終えていろんな方から頑張ったねというお言葉をいただきました。しかし、現在かなりウエイトオーバー気味ではあります。調べた限りの情報では禁煙と体重増加は切り離せないものだそうで・・・ 禁煙しただけでまず2.3キロの体重増加はニコ…

禁煙1ヶ月達成

本日禁煙開始をしてから一ヶ月になりました。 率直な感想としては・・・・まだ一ヶ月かよ??ですね。だっていろんなことがありましたもん。ではこの一ヶ月を振り返って解毒症状(離脱症状)を書き出してみようと思います。○ 眠気 ○ しびれ ○ めまい ○ 食欲…

自宅入院2日間

水曜と木曜が休みだったので自宅入院と称して二日間寝込んでおりました。禁煙してからしばらくの休みはこんな風に自宅入院にしようと思っています。 しかし、本当に良く眠れます。こんなに寝ているのは何年ぶりのことだろうかと思うくらいです。もともと活動…

禁煙欝???

昨日はニコチンパットで禁煙を成功させた私の友人に連絡をしました。26日経過の報告だったのですが、こういう風に報告ができる相手がいるというのは励みになります。 特に今時折襲ってくる「一本オバケ」に対しても良いアドバイスがもらえますから助かります…

でっかい吹き出物発生

ここ最近吹き出物に悩まされているのですが、あごにでっかい吹き出物が出現しました。 解毒解毒・・・と呪文のように唱えております。 昨日は会社近くの古本屋さんに行ってきました。 ブックオフなんかの大手チェーンではない本当に個人経営のお店です。店主…

カイカイになりました・・・

禁煙解毒生活は続いております。禁煙をすると欝になりやすいという話があります。もともと私は落ち込みやすいという気質をもっているので気をつけなければならないなーと思っています。 喜怒哀楽が激しくなるともいいますね。絵なんか描いていたらいいインス…

夢を良く見るのです

禁煙してから眠りが浅いのかもしれません。夢を良く見ます。 というか・・・ニコチンパットを外してから寝る前までに時間がかかるようになってしまっているので、それまでにかなりいろんなことを考えることがあるからだと思われます。下流社会 新たな階層集…

ダメなときは待ったほうがいい

最近は寝る前に楽しみにしていた読書タイムがなくなってしまっています。禁煙の解毒作用によって寝てしまうからなんですが・・・。本日で23日目となりました。眠気は相変わらず続いています。いろんな本もかたっぱしから読んでみたらやはり解毒作用が強いの…

いつまで続くこの眠気

昨日は仕事が休みだったのでひたすら寝ておりました。いくら寝ても寝たりませんっという感じなのでここで焦っても仕方ないので「自宅入院」と割り切ることにします。開き直ると案外といいもんですねー。なんで動けないのだーって思っていらだっていたのが寝…

眠気が襲う・・・

昼も夜も眠いです。うとうとと断続的な眠気との連続攻撃に本当に参ってしまっております。ニコチンというのは本当に覚醒作用があるのだなと実感しています。思い出せば・・・・徹夜にタバコとコーヒーを良く利用しておりました。 眠いときにタバコだったんで…

笑い仮面っていうのも怖いわな

しばらく安静にしておいたおかげで、帯状疱疹ではなかったようです。 また夕方になったらビタミン注射を皮膚科でうってもらってきます。安静にしていて、帯状疱疹の原因は? いろいろ頭擦り切れるくらいに考えていたことがあったのでそれが原因なのかなと思…

身近にいるからこそ・・・

今日でニコチンパット外して5日目になりました。 ニコチンは72時間で体内からいなくなるとのことですが、バズズさんは消えたのでありましょうか?でもまだ眠いです。この眠さはいつまで続くやら。

以心伝心

水曜日から帯の状疱疹疑惑がまだ晴れていないので、一応会社には来ているのですが安静ということになっています。社内でソフト隔離されております。 今回は以前になったときと似た症状があったので早めに皮膚科に行ったのですが、やっかいなことに禁煙の離脱…