2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古代蓮の里の田んぼアート

妻沼聖天さんの後には行田に向かいました。古代蓮の里の田んぼアートを見に行くためです。 http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/ 時間は午後2時。妻沼に負けず劣らず暑いです。咲いている蓮の花を発見。早速、後ろにある展望タワーに登ります。 田んぼ…

初秋の妻沼聖天さんとカキ氷

昨日の水曜日、久々に熊谷方面にドライブに行ってきました。途中、寄り道をしながら約2時間で妻沼聖天さんに到着。 参拝者はちらほらいらっしゃいましたが、ここは熊谷本当に暑いですわぁ。 拝殿前の石舞台からスプリンクーラーの水が出ていて涼しさを頂きま…

スカーレットオハラとアシナガバチ

9月に入ったら朝晩がずいぶんと過ごしやすくなってきました。秋が段々と近づいてきているのですねぇ。家の庭でも秋の気配が始まっているようです。夜になるとたくさんの虫の鳴き声が楽しめます。 先週、食卓を賑わしてくれたトマトを全て抜きました。今年は…

あなたへ

岩手県盛岡に住む友人の盛岡ジョーは大変なビデオ、DVDコレクターでしておススメのビデオ、DVDを盛岡のご当地ものと合わせて送ってくれます。 すばらしい友人に感謝なわけです。 年に何回か届くそんな詰め合わせの中に以前から観たいと私が言っていた…