2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下妻物語

昨日、家に帰ったらテレビで放送していたので何気なく見ていました。 どんな映画かはあまり良くわかっていなかったのですが、<下妻>というマイナーな茨城の地名にグッときたのが真相ですね。何年か茨城に住んでいたことがあるので妙に懐かしいなーと。 ス…

日本でもハワイアン

アンテナにも入っているうぃんどおやじさんことuntitled_nameさんのはてなダイアリー「Ideo Works」に遊びに行ってきたら懐かしいアーティスト名があったので拝借。今日はカラパナです。 うぃんどおやじさんの日記で知ったのですが「サーフロック」というジ…

太陽を盗んだ男

盛岡のみちプロ&コサキンアミーゴからDVDが届いたので昨日の夜に見ました。太陽を盗んだ男 [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 9人 クリック: 160回この商品を含むブログ (215件) を見る ごくごく普通の中学教師が、…

ウィンマエッホ ウィンマエッホ♪

東武動物公園の話第二弾です。実は東武動物公園にたどり着くまでにちょっとしたハプニングがありました。自宅最寄り駅から電車に乗ってJR久喜駅というところで東武線に乗り換かえるのですが、改札を出ようとしたときに 「エクスキューズミー」 と背中から声…

パオパオ象さん

水曜日に埼玉県宮代町にある「東武動物公園」に友人と友人の子供の三人で行ってきました。 今年で開園して25周年になるそうです。ここのハッピーオンステージで石川秀美を見たのももう遠い昔ですね(笑)シブがき隊とか早見優とかいいラインナップでミニコン…

いきなり団子

仕事で大宮駅に行くことが多いmonksiiruなんですが、昨年に駅構内にエキナカショッピングセンター「ecute」が出来たので利用しています。かなりのお店が入っていてここで買い物するだけでも十分なラインナップの美味しい食べ物屋がいっぱいあります。 ecute…

俺は砂漠より乾いてるぅ♪

80年代に不埒な大人の恋を夜のとばりに漂うように歌っていた安全地帯のファーストアルバムです。「ワインレッドの心」が売れてアルバム「安全地帯Ⅱ」から買ったのでかなり経ってからこのアルバムを買った記憶があります。 初めて聞いたときの感想は?アレな…

ウォーキングの本はいっぱいあるけれど

昨日は髪の毛を切ってきました。かなり短く切ったので頭が軽くなりました。 そうそう、タバコやめると頭皮の血流がよくなるんで抜け毛が減るみたいですよ。 ちなみに私は人よりも髪の毛が多かったせいか、禁煙してからは頭皮のカイカイがひどくてどっかの動…

禁煙から二ヶ月を経過して・・・

怠惰な生活が似合うmonksiiruです。禁煙を二ヶ月と5日経過して、封印していた体重計に本日、乗ってみました。 ご報告です。5キロの増量orz 禁煙前に学習はしておりました。体重の増量がね、2キロから4キロあるよって いうのはね、しかし目の当たりにしてみる…

魅惑の仏像の世界

禁煙をしていて集中力がなくなってしまっていたので本を読むのがかなり辛いなーと思うここ二ヶ月でしたが徐々に集中力を取り戻しています。図書館で見つけて早速借りてみたのが下記の本でした。タイトル通りにとてもわかりやすく仏像のことが解説されていま…

大船に行ってきました。

休みだったので大船まで行ってきました。友人が洋行台に越してからというもの横浜方面に行く機会が増えました。何故か友人が続々と横浜に引越しをしているんですよね。 なんだか不思議でなりません。最近は便利な湘南新宿ラインっていう電車があるので、埼玉…

崎陽軒のシウマイと八神純子

毎日、雨模様のサイタマーです。じめじめ天気になると脳みそのセロトニン生成が出来ないので晴れが待ち遠しいです。私が愛してやまない横浜なんですが、食べ物っていうとなんだろうーとちと考えてみました。秋刀魚が乗っていると有名な「サンマーメン」とか…

禁煙二ヶ月になりました!

昨日で3月15日から禁煙を開始してやっと二ヶ月になりました。 いやー長かったです。タバコ吸いたい気持ちはあるか? 正直言ってたまにあります。ニコレットお守りは相変わらず常時携帯です。現在まで残っている解毒(離脱)症状は○眠気(でも、一ヶ月前より…

大宮ソニックシティ大ホール

仮眠な日々を過ごしているmonksiiruです。金曜日にお姉さまとお茶していたのが大宮駅西口にあるパレスホテルの喫茶ルームだったんですが、ここはお隣が大宮ソニックシティホールなんです。 たまに仕事の講習で小ホールを使うことがあるんですが、小難しい話…

私の疲れの原因って・・・

昨日は知り合いのお姉さまと仕事帰りにご飯食べて、お茶をしておりました。 ホテルのティールームにて妖精、妖怪談義(特に日本と西洋の河童と人魚の比較には感動)とオカルト超常現象話やUFO話と美術談義爆裂。はたからみたら危ない人達ですなー。 音楽話も…

カラーンコローンカランカランコロン

以心伝心とか、偶然の一致みたいなちょっと不思議な日常の体験が私は大好きです。一時、頭のアンテナがこんがらがっていたのでそういう出来事を感じなくなってきていたのですが、また少しずつアンテナがピコピコしてきています。今、とても嬉しいのが70.80年…

マッサージで全身打撲状態

火曜日にあまりに身体が痛いのでマッサージに行ってきました。 特にいつものゴッドハンド女先生ではなくて別の男先生です。私はここの接骨院では肩こりの酷い人として有名人でして、揉み方レベルは最強になっています。しかしこの日のこりは尋常ではなかった…

曇りは憂鬱

連休があけて曇り空の埼玉です。午後になると雨でも振ってきそうな感じです。 太陽がないとセロトニンが少なくなるのかとっても憂鬱な気分になってきます。只でさえ禁煙欝っつうのがあるので呼び起こしやすいのかも。 そういえば??天気が悪い日っていうも…

季節の花とウォーキングもどき

私は朝、家から会社まで歩いて通勤をしてくるのですが、この時期は新緑の緑が目に入ってきて気持ちの良い通勤になっています。禁煙をして体重増加は収まったものの、減るわけはなくどうも身体に負担がかかってきたようです。怠けていたおかげで足と膝と腰に…

西田敏行2

昨日から勝手に西田敏行ブーム到来です。盛岡のみちのくのコサキンアミーゴよりのトリビア情報。西田敏行氏は初期の頃の「特捜最前線」の特命課の刑事役で出ていたそーな・・・。しかもレギュラー役だったそうです。 しらんかったとです。コサキンアミーゴや…

西田敏行について

禁煙をしてから集中力がなくなっていたのですが、一ヶ月と21日たって少しずつ回復してきたような感じです。禁煙欝に関しては大分楽になりました。ある一定の時期になるもので一過性のものとの情報を受けていたのですがやはり欝状態の期間がいつまで続くのか…