2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上野動物園のパンダ

博物館、美術館のハシゴ後にはちょっとだけ上野動物園に立ち寄ってきました。 もちろんあの方に会うためです。 パンダ舎に入ってゆくといません。 屋外飼育場に行くと人だかりがあるので近づくと1匹め発見。時間は正午過ぎ食後なのか昼寝してます。 もう一匹…

上野公園、博物館、美術館めぐり

3月になって体調も良くなってきたので久々に出かけてきました。 でかけた先は上野公園、もちろんお目当ては博物館と美術館です。 水曜日の早朝の上野公園は静かですねぇ。 本日もハシゴをするためにやってきました。まずは第1目的の東京国立科学博物館へ。 …

岩手のうんまいもん

盛岡在住の友人、盛岡ジョーよりホワイトデーのお返しが到着しました。 毎回、楽しい岩手のご当地の詰め合わせがやってくるのですが今回も期待を裏切らないラインナップの数々でした。 まずは、南部せんべいで有名な巌手屋の生南部サブレです。 以前にも頂戴…

文化人形とテディベアとエコバッグ

気がついたら3月になっていました。 どうも体調が今ひとつでだったので、休みの日もほとんど出かけることもなく養生生活をしていました。 そんなかんじの家でのひきこもり生活だったので、日がな手芸三昧、文化人形たちなどをを作って休みを過ごしていました…