2015-01-01から1年間の記事一覧

義母の死から・・・その後

気が付けば、もう10月の半ばになっていました。 義母の葬儀を慌ただしく終えた2月のあの日から半年がたっていることに改めて驚きます。そして、四十九日法要、納骨を済ませて、新盆、お彼岸を迎えてもまだやっぱり実感がないんです。私たちにとって時間はあ…

義母の事故死から・・・ 

2月17日に突然の交通事故により亡くなった義母。 葬儀も終えて四十九日法要も終えて義父のいるお墓に入ったわけですが、残された遺族である私たちのやりきれない思いと苦悩は益々大きくなっているのかもしれません。交通事故の相手、義母をひき殺した相手、…

 狭山の桜と近況報告など

気が付けば、もう四月。 只今、我が家の前の公園の桜も満開です。 ということで、緑の人とカネゴンがお花見を楽しんでいました。 桜は毎年、毎年、必ず咲いてくれるんだなぁと感慨深く眺めていました。桜の時期と言えば三年前に亡くなった義父のことを思い出…

2015年あけましておめでとうございます

気がつけば年が明けてしまっていました・・・・。 おかげさまで昨年は身内で入院やらのこともなくホッと一安心でした。今年もそんな一年になればいいなぁと願うばかりです。 夕方に地元の白髭神社さんへ初詣に行ってきました。 5時近いせいか人もまばらです…