2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木市、福正寺さんの晋山式に行ってきました。

昨日の3月30日、踊躍念仏披露で良くお邪魔している栃木市西方町の福正寺さんに久しぶりにお邪魔してきました。 本日は第59世前住職から第60世新住職へ引継ぎをする晋山式(しんざんしき)があるというのでやってきました。前住職の就任から実に56年ぶりの晋…

夕方の畑です

昨日は休みだったので家の片づけなどをした後に畑に行ってきました。 夕方の5時ですがずいぶんと明るくなりました。 なので結構まだまだ作業している人がいたりします。 我が家の畑はというと・・・ネットに入っているのはコマツナやら巻かなかった白菜w 両…

家庭菜園にも春がやってきました

3月半ばになってやっと暖かくなってきました。家庭菜園にも春が早速やってきています。 カネゴンもうれしそう♪ 庭の様子はというと・・・ このあたりの積雪は30センチ弱だったのですが、屋根からの雪も庭に落ちて70センチらい積もったので雪かきをした結果、…

偉大なる、しゅららぼん

気が付けば3月になっていました。春が近いなと感じるような陽だまりの暖かさを感じる昨日、久々に映画を見てきました。偉大なる、しゅららぼん 万城目学氏の小説の映画化です。 昨年、原作を読んでいてとても面白い内容だったので映画化が決定したニュースを…