ウィンマエッホ ウィンマエッホ♪

東武動物公園の話第二弾です。

実は東武動物公園にたどり着くまでにちょっとしたハプニングがありました。

自宅最寄り駅から電車に乗ってJR久喜駅というところで東武線に乗り換かえるのですが、改札を出ようとしたときに
「エクスキューズミー」
と背中から声が聞こえました。
振り返ると外人さん(ブラザー)がいらっしゃいました。

日本語は全くわからん様子で、よくよく聞いてみると「○○駅」というところに行きたいというのが判明しました。

駅の窓口に連れて行って駅員さんに聞くとJRの路線ではなく東武線とのこと。
私もそっちに向うので連れて行ってあげてくれと言われてブラザーを連れて東武線まで行き、東武線の窓口の職員さんにお願いしようとしたら、職員さんも英語がわかんないとのことなので私がホームまで連れていって乗る電車の車掌さんに乗り換えで教えてもらうようにしてブラザーを電車に乗せました。

私はアジアの子です。英語は話せません orz

良く考えたらこの後、会う友人は英語ぺらぺらだったので携帯で電話すりゃ良かったのにコントみたいなことをしてしまいました。

英語が話せたらよかったなとしみじみ感じた場面でありました。
駅なんかも最近インターナショナルなんだから話せる職員か翻訳のサービスがあるといいかもしれないですね。

今日の一枚はライオン君です。無防備な寝姿です。
トーケンズの名曲「ライオンは寝ている」
まんまのお姿ですね。

60′sポップス・ベスト・セレクション

60′sポップス・ベスト・セレクション