長州的、パワーホールな目覚め

私は朝が苦手です。起き上がればどうってことないのですが、布団の中で毎日一人金縛り状態。なんかいい方法はないかなーと考えていたら、一昨年プロレスファンの友人からもらったあの伝説の品を発見しました。

長州力 ど真ん中時計>
という目覚まし時計です。写真の通りのみたまんまのもの(笑)
文字盤のど真ん中で長州がさそり固めしておりますね。
周りのデザインも両サイドはなんかゴングみたいな感じだしいい感じです。

音はといえば・・・・うるさいくらいのジリリンっていう音です。デジタル音ではありませんから耳にきます。
使用してから本日で二日目ですが、結構気に入ってしまった。
願わくばBGMで「パワーホール」がかかったら最高でしょうね。

新日本プロレス創立20周年記念オフィシャル・アルバム “超・激戦士伝”

新日本プロレス創立20周年記念オフィシャル・アルバム “超・激戦士伝”

1アントニオ猪木「1・2・3・ダー!」1991.9.23横浜アリーナにて
2.アントニオ猪木のテーマ~炎のファイター
3.アントニオ猪木~新日本プロレス創立時の想い出を語る
4.長州力のテーマ~パワー・ホール
5.藤波辰爾のテーマ~ライジング
6.新日道場の音
7.武藤敬司のテーマ~ホールド・アウト
8.蝶野正洋のテーマ~ファンタスティック・シティ
9.橋本真也のテーマ~爆勝宣言
10獣神サンダー・ライガーのテーマ~怒りの獣神
11.馳浩のテーマ~トゥー・ハーツ
12.佐々木健介のテーマ~パワー
13藤波辰爾~若き超戦士たちへ捧ぐメッセージ
14.グレート・ムタのテーマ~ムタ
15.スティングのテーマ~ディストラクション2
16.ハルク・ホーガンのテーマ~アイ・オブ・ザ・タイガー
17.スタン・ハンセンのテーマ~サンライズ
18.ブルーザー・ブロディのテーマ~移民の歌
19.ビッグバン・ベイダーのテーマ~アイズ・オブ・ザ・ワールド
20.橋本真也「1・2・3・ダー!」1991.11.23後楽園ホールにて
21.アントニオ猪木のテーマ~炎のファイター(スロー・ヴァージョン

離脱しちゃった人のテーマもたくさん含まれておりますがこのアルバムのラインナップはかなりおススメです。武藤が全日の社長になるなんて誰が思っていたでしょうか??ちなみに武藤名言では私がとても好きな言葉があります。「パンツ一丁で御殿(家)を建てた」
レスラーらしい素晴らしい名言です。
しかしどの曲もきいているだけで入場シーンが目に浮かび二度美味しく、かっこいいなーと曲目みてしみじみしてしまいました。

炎のファイターのみならず聞いたことのない方には是非聞いていただきたいです。ちょっと残念なのはタイガーマスクのテーマがないところかな?
獣神サンダーライガーのテーマ曲は私のカラオケ18番です。ライガージュニアヘビー級のの功労者ですね。

外人レスラー陣の選曲もいい!
ブロディの「移民の歌」、ホーガンの「アイ・オブ・ザ・タイガー 」など鳥肌立つくらいのかっこよさ。
外人レスラーはやたらでかいから迫力があるんですよね。

ああ、これ書いていたら久々にプロレス観戦に行きたくなりました。
プロレスはここ数年なんかいまひとつ方向性が定まらずなんかテレビではバラエティ要員になってきてるなーとちょっと複雑です。

といいつつ長州小力や有田の長州モノマネや神無月のムタのモノマネ大好きなんですよねー。ファンの人だからモノマネにも愛を感じるからでしょうね。