懐かしいもの発見!

最近は会場に行くことも少なくなってしまったのですが、私が始めてプロレス観戦をしたのは「みちのくプロレス大田区体育館での興業でした。

一人でチケッtトを直接みちのくプロレスに電話して取り寄せをして買って行きました。たしか当時みちプロの存続が危ういと言われていた頃だった記憶があります。

女一人で行くっていうのは非常に変わったひとだと思われますが、子供の頃から佐山タイガーマスク大好きだったのでテレビではワールドプロレスリングを見て育ち、あの伝説の「スーパーJカップ」を見てからまた血が騒いだというわです。あああれは本当に見に行きたかった・・・と今でもビデオを見て思います。ライガーってすげぇなっと思ったのもこのビデオがきっかけですね。そしてもう一人とんでもない奴を発見。
ザ・グレート・サスケ
今や議員さんでお騒がせとして有名ですが、ユニバーサルプロレスの苦節時代を超えて「みちのくプロレス」自ら起こして東京に乗り込んだというのに感動してしまったのですね。ちなみに私と同じ年というのも妙な共感を呼びました(笑)なんか夢を背負って頑張っている姿を見てファンになって一度観戦してみたいと思い会場に行ってきたというわけです。

感想は「すごーく面白かった」のでこれにハマってしまって、いろんな団体の観戦をするようになったのでした。

この当時はデルフィンだ、海援隊などと抗争も面白かったなー。

一時サスケがヒールになったときがあって横道坊主の「NOT FOR SALE 」という曲を入場テーマに使っていました。
私結構この曲好きです。早い音と投げやりの歌詞がマッチしております。

傷痕 THE BEST 1995-1999

傷痕 THE BEST 1995-1999


今日の一枚。

みちのくプロレスファンでありコサキンアミーゴの盛岡の友人「盛岡ジョー」から貰った宝物、サスケ議員の選挙ポスター(笑)
盛岡ジョーはいつもホットなプロレス情報やらそのほかいろいろお世話になっている頼もしいお方です。ありがとうございます。感謝感謝。

当選確定のときに盛岡ジョーは選挙事務所にいたそうで、ちゃんとサイン入っています。

みちのくプロレスの良さはあったかさですね。
大きな東京の会場の大会もいいのですが、地方の体育館で体育すわりしてシート観戦をするのもすごくいいです。
場外乱闘で逃げ回るという楽しいおまけもついていてね。なんか楽しい。