金曜日の夜はプロレスを

図書館に予約をしてあったので早速とってきました。
新日本プロレスの鬼軍曹、山本小鉄の本です。

タイトルがね、気に入ってしまいました。「プロレス 金曜8時の黄金伝説」私が子供の頃は本当にテレビのプロレス中継が黄金伝説だったのですよ。
力道山時代から今までプロレスを見続けている、今も戦闘態勢の小鉄さんの著書です。レスラーの写真なんかもあって見ていても楽しいです。
小鉄ヤマハブラザース時代のビッシビッシの星野勘太郎とのツーショットなんかもいい感じです。

歴代のスター選手たちのエピソードも満載になっていて、当時を思い出しながらなつかしく読ませてもらいました。

やっぱりね、みんなが思っていることと同じになってしまうのですが、今のプロレスにはスターがいないということを嘆いている小鉄・・・・。
新日のライオンマークは小鉄が考えたとは知りませんでしたわ。あれは素晴らしいデザインだと私も思います。

今でも重り入りの靴はいてウォーキングっすか。凄いわ・・・(笑)

プロレス 金曜8時の黄金伝説

プロレス 金曜8時の黄金伝説

また、黄金伝説の時代が来ることを願いながら・・・。

おまけ・・・・
只今、ハバネロ君を育成中です。
兄貴がキャッチャーで取ってきた栽培キットから芽が出てきました。
暴君になるまではまだまだかかりそうですね。