新橋パラダイスツアー第二弾!

水、木と休みだったので親父パラダイス新橋に行って参りました。
ナビゲーターはいつもお世話になっている無駄遣いな日々の中の人大介(東京)さんです。

まずはニュー新橋駅のジューススタンドにて、生ジュース。パセリとりんごの生ジュースはさわやかで美味しくて視力が1.0位あがりそうです!家庭のジューサーと違い一気に刃を当てていないのでビタミンの損失が少ないとか。新橋のお父さん達の元気の秘訣を見つけた気がしました。

そして、次は前回にも行ったもつ焼き屋さんへGO!レバ刺しを皮切りに串焼き三昧、白モツ、カシラ、レバ(レアは口でとろけます)タン、ハツ、ツクネ(軟骨入り)など内臓ファンにはたまらんラインナップにお口幸せの口福タイムでありました。ああ内臓肉ってどうしてこんなにうまいのでしょうか。

更にハシゴします。新橋作法でははしごはデフォだそうです。ステキな流儀です♪最近流行のお洒落な立ち飲み屋さんに出撃。
電車をイメージした店内でお店のスタッフは全て可愛い女性ばかりのお店。
美人店長さんのお勧めの煮込みは黒胡椒で食べるという変わった一品でしたがさらっとした滋養あふれる味わいにうんめー。そして焼き物もガツ、小袋、などなどを堪能。初体験でハツ、タンなどのの刺身盛り合わせも最高にうまかったです!新鮮でなければ出来ない刺身は最高のお味でした。
お店の名前は「豚娘」(とんこ)っていいます。
“Ø–ºF‚â‚«‚Æ‚ñ@V‹´←の系列だそうです。
もとが焼き鳥屋さんだそうですからやっぱり美味しいところは良くご存知です。
ちなみに・・・私は下戸です。酒が一滴も飲めません。
しかし、飲み屋さんの食べ物が大好きなのです。この日もウーロン茶やラムネで幸せになっておりました。脳からいつも変なアドレナリン出ているから酒いらないのかもしれませんね(笑)

そして、本日のメーンイベント「なつかしや」へ突入しました。
なつかしや(新橋/バンケット(バンケットルーム)) - ぐるなび
本日で二回目なんですが、すっかりなじませ貰っています。
はじめは盛り上がりが少なくて各自のグループが思い思いに楽しんでいたのですが、10時を過ぎる頃からちらほらお客さん同士の心がひとつになっていき
ヒートアップ、空気が変わりました。まさに静から動への大きなガツンという稲妻が走りお客さん全員が大合唱。そしてなつかしやでは今や名物となっているらしい?
「なつかしやダンサーズ」による華麗なるダンスが始まりサラにヒートアップ!そして、「ヤングマン
♪ Y.M.C.A ♪のお約束の振りでは全員がひらひらと手を上げて踊りだして歌います。ああなんて楽しんだー。
更に更にサザンメドレーで盛り上がりまくっていました。

見知らぬもの同士が歌をきっかけに心が通じあって大合唱、踊るというのはなんと気持ちの良い心地の良いものなんでしょうか。
このグルーヴ感は是非体感をお勧めします!!

本日の写真はこのパラダイス新橋を守っている烏森神社です。
烏森神社にまたくることも出来たことにも感謝です。
そして、名ナビゲーター大介(東京)さん、ありがとうございました。