ラテンな夏

グロリアエステファン&マイアミサウンドマシーンは80年、90年初頭に人気がありました。この頃って日本はちょっとしたラテンブームだったのです。
じりじりする太陽が揺らめく真夏になると無性にラテンのリズムが聴きたくなります。
・・・2年前の夏にジムの通っていたときに水中エアロビクスで使う曲があって聴いていたらどこかで聴いたノリの良いサウンド。余りリミックスもされていないので動きそっちのけでなんだっけかこの曲かなーと思いしばし一考。そして思い出しました「コンガ」だと。
出だしの早口言葉のような出だしからもうノリノリ前回でスピードがある一極ですからエアロビクスなどでも使いやすいのでしょうね。

当時のお気にいりは下の2枚のアルバムでした。車で窓全開で聴くもよし、朝の通勤にてウォークマンで聴くもよしの夏のマストアイテムだったのです。
女性ボーカルの曲は余り聴かなかったのですが、このアルバムは良く聴きましたねー。グロリアのパワーあるボーカルとマイアミサウンドマシーンの演奏に聞きほれます。
ジャケット写真見るとグロリアって本当に美人だなーと惚れ惚れ。後に交通事故にあったりして再起不能といわれましたが見事に復活。
現在はソロとなり、96年のアトランタオリンピックの閉会式で歌ったり、女優さんに挑戦しているそうです。
GLORIA ESTEFANしかし、今も変わらず美しいですね。

Primitive Love

Primitive Love

asin:
Let It Loose

Let It Loose


Greatest Hits

Greatest Hits

01Conga
02Words Get in the Way
03Can't Stay Away from You
041,2,3 [Remix]
05Rhythm Is Gonna Get You
06Anything for You
07Here We Are
08Get on Your Feet
09Don't Wanna Lose You
10Coming Out of the Dark
11Christmas Through Your Eyes [#]
12I See Your Smile [#]
13Go Away [#]
14Always Tomorrow [#]

こちらはベストアルバムです。
01Conga、05Rhythm Is Gonna Get You 、041,2,3 [Remix] これだけでも私は買いです。