波動たこ焼き“パワーブレンド”

柏にて餃子責めの後は続いて南千住に向かいます。
南千住駅を降りてしばし歩くとたこ焼きと書いた旗が道にはためいております。そして見えたのがたこ焼きのお店「パワーブレンド

えっ?普通のたこ焼き屋さんじゃんと思ったら大きな間違いです。ここのお店はなんとお店のご主人の波動パワーに寄って味が変わるのです!
こういうの信じない人も読んでください(笑)
お店の中には丸テーブルがひとつとイスがあるので、そこに三人で座ることにしました。
プレーンたこ焼きと納豆たこ焼き、ホタテマヨネーズたこ焼きを注文。みんな6個で350円、作りおきのあったプレーン以外は焼いてくださいました。

壁を見ると大きな一覧表が、こってり、あっさり、クリーミールルドの泉、キムタク、ゾマホンなどの記載があります。ご主人に伺うと私たちが今、食っているたこ焼きの味を波動念力によって一瞬にしてさまざまな味に変えるというのです!
たこ焼きに関してはご主人が「クリーミー」とか「こってり」とかたこ焼きに向かって波動を発すると味が変わるそうです。ハイ、なんとなくそんな感じがしました。

そしてお茶の味や温度も変わるとのこと。「たくみSP」なる呪文、もとい波動で温度が冷え冷えになると言うのでおそるおそる飲んでみると・・・ええぇぇ本当に冷たくなりました。そして、リクエスト「キムタク」ではお茶が濃い味にー!ご主人曰くキムタク(濃い)、ゾマホンSAYAKA(あっさり)など名前の主の波動をキャッチして(???)それを波動として送るのだそうです。
どうでもいいのですが、キムタクって濃いのかな?SAYAKAってあっさりですか?はおいておいた方がいいですねよね(笑)濃いのなら北村一輝を私は是非お願いしたかったです。

たこ焼きなんですがね、これが普通に(失礼)美味かったです。学校の帰りに友達とお店の前で焼けるの待っていて焼きたてをハフハフ食べたような懐かしい味。納豆やホタテマヨなどの変わりダネもキチンと美味しいのです。
私たちが波動もらっている合間にちいさなお子さん連れたお母さんがたこ焼きを買いに来てました。その合間にもご主人は波動を送ってくれていました。ご主人は凄く真面目な方だと思います。

他にたこ焼きセンベイっていうのがあったんで頼んだら、えびみりんセンベイにたこ焼きが挟まれてでてきました60円。これ子供の頃近所であったらハマっただろうなーという風味の懐かしい味。そして甘モノ系はチョコバナナ焼き110円これもチョコソースかかっていて美味かったです。ほーんと美味しかったです。

ちなみにこのたこ焼きを食べている間にはたま出版の韮沢編集長が喜びそうな、スーパーサイエンスな会話が繰り広げられておりました。ピラミッドパワー、や千里眼婦人こと御船千津子の透視実験によって大学を追われた福来友吉博士の話などを熱く語ってくれました。
福来博士とはこんな人です。→福来友吉 - Wikipedia
鈴木光司「リング」の貞子の父母のモデルになった人の方が今や有名でしょうか。
あすかあきお先生もびっくりのサイエンティストがなんとここ南千住に住んでいるのですよ!MMRも入れておくか(笑)

波動で送った味の違いがわかるの人は5000人来て9割だそうです。
辛いもの好きな人、亜鉛不足の人、疑い深い人などはわからないとか。
子供はそういう点きっと変えやすいのでしょうね。
ここに来た小学生の女の子たちはなんと給食をさまざまな味にして変えているそうです!!凄いなー。

信じる、信じない別にして私はこういうお店は好きです。
小学生から最近まで(笑)「ムー」愛読してましたしね、超能力だ、波動だという見えないものを頭っから否定するよりも、まずは信じてみるのもまた良いのだと思うのですが・・・?
南千住に行ったら是非行ってみてください。