禁煙開始から振り返ってみて

禁煙をはじめての初めての冬がやってきました。
開始したのが3月15日からだったので多少の寒さはありましたが本格的な冬はこれからです。
一昨日、石油ファンヒーターを使ったのですが、室内が乾きます。
だらだら禁煙させてのtrynosmokeさんのところでも、おっしゃっているのですタバコを吸っていた頃は時間的に窓を開けたりとしていたのですが、禁煙をしたことにより、窓を開けることや換気扇を使うことが少なりますね。空気の入れ替えをしなくなるので時間を決めて意識して換気をこまめにしないといけないなと思います。

そんなわけで非常に加湿器などに興味を持ってしまいました。
根本的見直しとして、石油ファンヒーターの灯油代がかなりかかるので、ガスファンヒーターに変えたらどうだろうという検討枠もでてきています。
禁煙をしてから目先の改善をするよりも長期的な費用検討や算段で問題を考えるようになったのは面白いことだと思います。
自分でもホント変わったなぁと思います。

禁煙継続期間    8ヶ月9日
吸わなかったタバコ 7.627本
浮いたタバコ代   102.946円
延びた寿命     29日3時間8分