ブログ更新1年経過の感謝御礼

当ブログ「monksiiru(もんくしーる)の日記」は昨年2006年1月21日からスタートしました。
あるときふと思い立ちブログを作ってみたいなと思って私が足を運んだのは図書館でした。蔵書の中で見つけたのが↓この本です。

50代にもよくわかるというキャッチコピーに魅かれて読み、これなら出来そうだとパソコンを前にして右往左往しながら始めたがはじまりです。これおススメです。わかりやすい内容で何よりの証拠に私がブログをはじめることが出来ました。

ブログ開設当初は図書館通いが日課みたいなものなので、読んだ書籍の紹介をしていたのですが、そのうちに音楽やら雑談やら神社仏閣めぐり、近場探訪やらと増えていき枝葉が広がりすぎてしまって現在のカオスと混沌渦巻く魔窟なブログと化しております。注意散漫、興味ありまくりの性格を良くあらわしているなーと自分でもあきれるばかりです。
そして、おっと忘れちゃいけない、禁煙も当ブログでの大きなテーマです。禁煙を続けてこれたのもブログでの継続報告、出会った禁煙同志との交流情報交換、禁煙先輩の励ましや体験談が大きな力となりました。

ブログを通してたくさんの方との交流は非常に楽しくまた学びと財産になりました。なかなか語る相手のいなかった美術方面の話題や、大好きな80年代音楽をこよなく愛する方々との交流やオフ会をもてたり、尊敬してやまない珍寺の師匠やB級スポットの師匠とのコンタクト、同志たちとの出会い、他にも数え切れないくらいのたくさんの方々との交流はブログをはじめなければなかったと思うと感慨深いものがあります。

おかげさまでえっちらおっちらですが、1周年を迎えることが出来ました。これからもカオスな混沌の魔窟の渦巻くごった煮の内容で「monksiiru(もんくしーる)の日記」を発信していきたいと思いますのでどうぞこれからも宜しくお願いしますm(__)m
皆々様に多大なる感謝をこめてお礼を言わせてください。
いつもありがとうございます。多謝 MAHALO!!



☆おまけ・・・☆
名前のmonksiiruってなぁに?と良く聞かれるのでその由来を。
monksiiruは「もんくしーる」と読みます。ローマ字読みをちょいともじってます。
ハワイアンモンクシールというハワイ生息のアザラシから名前を貰いました。主にカウアイ島に生息しています。絶滅危機にさらされている種で1300〜1400頭しかいない保護動物なのです。10年前にワイキキのホノルル水族館でだらーんと寝ている姿に惚れました。その姿はアザラシの形をした羊羹のごとく。だらけすぎていて重力に任せる限りの寝っぷりは大物たる存在感を予想させました(爆笑)それ以来、愛い生き物として注目しているのです。
正式な英語表記は「Hawaiian Monk Seal」です。
下のHPにラブリーな奴らがいます。↓
http://www.splashofkauai.com/j/talk/news/06.html

そんなこんなでまたまたThank You MAHALO!