その後の編み物報告

編み物の「あ」の字も知らなかった私が編み物を始めてみたらすっかりハマってしまい、コタツで編み物をしているとは誰が想像がついたでしょうか?感謝を込めて日ごろ遊んで頂いているお子様友達にプレゼントを作ってみました。

その1. ピンクセットは友人のお子様(女の子4歳)にプレゼントするために作ったものです。一目ゴム編みのマフラーにボンボンつけたのと、ガーター編みの帽子、そして毛糸が余ったのでかのこ編みでショルダーバッグを。ピカチューファンなのでピカチューボタンをつけてみたのですが黄色が目だってなかなかよいです。

その2. 空色のセット、こちらも友人のお子様(女の子小学校4年生)全てガーター編みでひたすら編んだというもの(笑)マフラー、帽子、そしてバッグ。ゲームボーイが調度入るくらいの大きさです。この年頃の女の子は空色、水色が大好きなんですね。
キュートでクールそんな感じでしょうか?

作っているうちに修正をしたりしているとエライことになって手間取ってしまうこともしばしばでしたがやはり出来上がると嬉しかったです。
そろそろ編み物も店じまいになりますが今年の冬は編み物という趣味が出来てとても楽しかったです。