みちのくプロレスを観戦!

昨日はなんと実に7年ぶりになるみちのくプロレスの新宿FACE大会を観戦に行ってきました。新宿FACEは夜王たちのいる新宿歌舞伎町にあるというプロレス会場で500人ほどの小さなホールでした。今回は一列目での観戦です。
みちプロは選手が場外に飛んでくるので逃げ足が早くなくてはいけないといううれしい?特典がもれなくついてきます。みちプロはそんな楽しいプロレス団体です。

この日のカードは以下の通り
第1試合
◆ 『M−12』出場者決定戦 気仙沼二郎 vs 佐野直
選手入場して試合前に演歌を披露で熱唱しております。後ろの佐野が困っている(笑)
沼二郎さんの得意技、ヒップアタック炸裂。「やってやるって!」とあのヒップアタックの侍を意識している模様(笑)

最後は気仙沼落としで見事沼二郎さんの勝利。対戦相手の佐野もベストバウトでした。

昔、ヨネ原人というリングネームで今やみちプロ社長である新崎人生との数々の名(迷)勝負を繰り広げた沼二郎さん。引退試合幕張メッセで佐山さんとの対戦を観戦、惜しまれての引退だったのですが、2.3年前に全日武道館観戦に行ったときに着流しで演歌を歌っていてビックリしました。
その沼二郎さんがまたみちのくのリングに上がっていると姿を見て私はホントに感激してしまいました。

第2試合
◆ 『真・日本男児七番勝負〜第3番〜』
○ 男盛 vs 松山勘十郎
松山勘十郎が出てきたときになんかに似てるよなぁと思っていたら、氏神一番でした。しゃべりは氏神一番小梅太夫を足して二で割ったような江戸言葉。顔の隈取もイカシテます。対戦するのはあの元アレクサンダー大塚こと今は男盛(おとこさかり)です。ガウンを着て入場してきました。
日本男児七番勝負と題して本日は三番目の試合。途中にお笑いを混ぜながらもきっちりとした試合運びはさすがです。笑わせても見せるところも(違うところも見えたけれど・・・)

ツボを抑えている男盛と松山勘十郎よかったです。
試合結果は松山勘十郎が男盛の秘策により目くらましを食らい体固めで男盛の勝利。
最後は男性のみのお約束のポーズで勝利で大団円でした。

第3試合 
◆ 『東北タッグ選手権』
 (王者組) 佐藤秀佐藤恵 vs (挑戦者組) ビリーケン・キッド政宗 <大阪プロレス
トロフィーやらが出てきて新崎人生社長が目録を読みます。人生が出てくると場がグッしまりますね。このオーラは素晴らしい。
この試合凄く良かったです。佐藤秀佐藤恵、口は悪いわ、水は撒くわ、凶器に竹刀、パイプ椅子出すわとめちゃくちゃなヒールなタッグなんですが技は切れるしコンビネーションが凄くイイのです。対戦したビリーケン・キッド&正宗も大阪プロレスだけあって飛び業が凄い。


トップロープを使い見事な三角飛びやら空中戦とコンビネーション攻撃で場外に飛んでくるので逃げる準備をしながら観戦という臨場感バッチリの展開が速くて目が話せない試合に興奮してしまいました。
最後は佐藤秀が片エビ固めで正宗を決めて王者が初防衛しました。

第4試合
◆ 『次期東北Jr.ヘビー級挑戦者決定時間差バトルロイヤル“M−12”』
 HAPPY−MAN、○野橋真実ラッセ、ken45°、バナナ千賀、精霊、清水基嗣、大間まぐ狼、 フジタ“Jr”ハヤト、タイガースマスクグラン浜田気仙沼二郎


休憩をはさんではじまった時間差バトルロイヤル、いろんな選手が出てきて面白かったです。一人では勝てないの協力したり裏切ったりとまあ忙しい(笑)そんな中で久々に見たのは燃える50代グラン浜田さん。現役で頑張っておりました。しかし、裏切りに合ってしまい退場。沼二郎さんも最後まで頑張って耐えたのですが、惜しくも退場となり、一番笑ったのは勢い良く出てきて竹刀で暴れまくった大間まぐ狼あっさりとリングから落とされて退場まるで嵐のようでした。
選手入り乱れてのバトルロイヤルを制したのはミニ人生こと野橋真実という結果に終わったのでした。

実は観戦をする前に凄く心配だったのはこの何年かみちプロ観戦をしていなかったのでどういう選手が出てくるか全く予想がつきませんでした。結果としては凄く楽しめてよかったです。また次回も観戦に行きたいと思います。

おまけ・・・

男盛選手にみちのくプロレスタオルにサインを貰ってしまいました。
家宝に致します。