もちクリーム

頂き物で「mochi cream(もちクリーム)」というお菓子を頂戴しました。
公式は只今工事中の模様↓
http://www.mochicream.com/

説明書を見ると冬は30分、夏は15分置いてから食してくださいとのこと。
販売状態では冷凍されているようです。
自宅に持って帰って早速時間も経過しているので箱を開けてみると色鮮やかなこぶりの大福が一杯です。一個手にとってパクリと頂きました。ほぉ、大福の中に生クリームが入っているのですね。これは目からウロコの新感覚です。
うまーい、甘さも程よくて小さいこぶりの大きさいい感じです。

バリエーションもたくさんあるそうで大納言、ずんだ、さくら、パッションオレンジ、桜などが入ってました。
写真は桜を冷凍しておいたのを切ったもの、お餅の中に桜餡そして中心には生クリーム。

本日は冷凍庫で保存しておいたのを出してすぐかじり、しばし放置、残りを半解凍で頂くと昨日のやわらかい食感とはまた違ってちょっと凍っているのがおいしかったです。
これはハマってしまいそうな新しい和菓子ですね。おススメです。
箱を見ると小田急新宿店で購入されたようです。ありがたやー。