ありがとう、やるMAN!

私はAMラジオが大好きです。
職場の事務所にて一人で仕事をしているときにはラジオをかけております。
もちろんAMラジオ。
町工場の事務所のシチュエーションさながらAMラジオの流れる空間のなんともいえないアナログ感をこよなく愛しているのです。

大抵は文化放送を聴いているのですが、バカバカしさとおかしさに思わず聴き入ってしまう、文化放送の長寿メガ爆笑番組である「吉田照美のやる気MANMAN!」が今月の30日つまり、明日で終了になります。3月になって外回りが増えてしまってちょっと事務所を出ていたらこの悲しいニュース。私の午後の楽しみがまた減ってしまいました。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070320-172519.html

リスナー歴はブランクを入れてもかなりなものでヘヴィーリスナーであります。
実際に番組にも参加をしており、太田アナがようかんマンとなって来てもらい「やるまん羊羹」も食べました。とてもキレイでカラフルな羊羹とても美味しかったですよ。あれは作った職人さんの技術が凄い。今から7年くらい前の話です。

やるMANの本日のテーマで投稿したら採用されて照美さんと爆裂トークをしたのが10年くらい前だったでしょうか。緊張しましたが会話の引き出し方が非常に上手くて楽しいラジオ出演となりました。何度かラジオに出演をしているのすが、パーソナリティーさんの話の上手さというのはこいうときに出ますね。吉田照美はプロです。

そして、忘れちゃならないのが照美さんの相方、愛してやまない頭のデカイ小俣雅子さん。いつもボケカス、カツゼツが悪いと照美さんにいじめられていますが彼女の天然ともいうべき癒しボケキャラがあってからこそのやるMANのほのぼのさだったと思います。彼女の声って凄く耳心地が良くて好きです。実際のお姿は写真がテレビで拝見しますが凄く美人さんで素敵な女性、そのギャップがたまりません。

20年間続いた「吉田照美のやる気MANMAN!」たくさんの笑いと涙をありがとうございます。パーソナリティのお二方、吉田照美さん、小俣雅子さん本当にお疲れ様でした。

お二人の益々のご活躍、これからも応援します。
ありがとう、やるMAN!