死の雨が降る

昨日、いつも食材を仕入れているカルディコーヒーファームに行ってきました。ここはコーヒーを試飲しながらお買い物が出来るのでお気に入り。パンやお菓子の材料が豊富にそろっているので非常にありがたい存在なのです。

そんなカルディのお菓子コーナーで目に付いたのがこれ。
紫色のパッケージ(ヤンキーかよ)にドクロのマーク、唐辛子がセクシーに横たわり、映画マスクを髣髴させる毒々しい緑の文字。お菓子なんだけれど、なんだか違う方向にイカしているデザイン。
そしてネーミングが 「DEATH RAIN」死の雨ですって!
値段を見たら投売りの50円だったので買ってきました。

裏をみてみるとデスレイン ケイジャンチップスというらしい。
内容はジャガイモにパプリカに唐辛子にニンニク、たまねぎなど材料を見る限りはアメリカ版のカラムーチョみたいな感じ?でしょうか。

おそるおそるあけてみると死の雨が出てきました。
ニンニクとたまねぎの香りがかなりします。

食べてみると 
「辛い、辛い」でも死ぬほどではないので楽勝で完食していまいました。
味はやっぱりカラムーチョっぽかったです。
残念ながら死の雨は降りませんでした。

パッケージのインパクトが強かっただけにもっと辛くても良かったと思われ。

デス、DEATHというと思い出すのはタモリ倶楽部の大好きだったコーナー「クイズdeath」デスメタルの皆さんの歌う曲でクイズをするっていうもの。確かスペシャルで素人さんが歌うデスメタル歌合戦があってクリーニング屋さんを営む善良なご夫婦が「移民の歌」を絶叫するのが凄くおかしかったのですよねぇ。このコーナーでは語尾がすべで「デス」で締めなければいけないという掟があったはずです。もう一回見てみたいデスデス。

空耳アワーもあの頃が一番面白かったような。
茶、宿直とかね。