上野動物園に行ってみました。

火曜日は有給がありまくりなので久々に上野動物園に行ってきました。
友人と友人のお子様と私の計三人。平日の動物園はのどかです。

今回は勇んでパンダを見るために来たのですが寝てました(爆笑)
しかし、パンダの後姿ってめったに見られないから貴重な姿なのかもしれません。
 
尻尾が白いのが良くわかりますよね。しかし、この姿勢、ゴルゴ13ならばゼッタイにとらない姿勢でしょう。無防備すぎです。
帰り際にもう一回来てみましたが今度は台に乗っかって寝てました。

また後姿・・・今日はパンダ一日寝ていた模様です。暑かったからでしょうかね。

他の動物さんたちは元気に活動していました。
象さんの芸タイム

アシカの赤ちゃんです。可愛い♪

シロクマの皆さん

キリンさん

十年ぶりに園内モノレールにも乗ってしまうわ、中のレストランで食事してみるわ、ふれあい動物園にてモルモットやウサギに触るわと、子供の頃の王道コースを堪能した一日でありました。

いきつけのガソリンスタンドで上野動物園に行った話しをしたらいつもお世話になっているスタッフの女性のご主人がなんとパンダ舎のタイルの施工工事をされていたとか。パンダの座っているタイルです。今も現役で使用されていました。