プランタ野菜育成工場

禁煙祈願のハバネロさんの他にいくつかの野菜や植物をプランタ育成しています。
シソはあっという間に大きくなりました。パセリも大きくなってます。

両方とも安定した生産ラインに乗ってきたので朝の野菜ジュースに入れて飲んだり、パスタに使ったりなどしています。

スイートバジルは種がかなりの量で発芽してくれたので、ちょっとプランタが手狭になってました。そんなわけで間引きをして隙間を空けてあげてます。いくつかは余った鉢に入れてあげて別に育成開始です。

そして、ワイルドストロベリーがなんと実をつけました!!

花が咲いていたなぁと思っていたらこんなに可愛い実がなっていたとは感激です。

作物が育つそれを食べるというのはホント楽しいですね。