暴君ついに発動

毎日暑い日が続いております。
一年ちょっと前にはあちぃよーといいながらベランダでタバコを吸っていたものですが、今年は朝から元気にプランタの作物達に水をあげるためにベランダに出ています。

時折、タバコのにおいがどこからかしてきます。においはすれど姿は見えず・・・蛍族でのベランダ喫煙以外でも換気扇下喫煙の煙もなんとにおってくることが判明・・・。
あなおそろしやタバコの煙とにおい。

えんらえんらさんもびっくりの行動範囲ですね。
えんらえんらってこんな妖怪です。

そんなことを思いつつ作物達を観察するとハバネロさんは花を一杯つけて繁栄を欲しいままにしております。そしてなんと実がなっていました!
小さいのと大きいのが2つ!
 

早々の暴君発動に感動です。去年のハラペーニョさんよりもかなり早い育成具合にちょっとびっくりです。
他の作物も元気に育っております。

バジルも元気に育っています。

間引きした苗を植えたものも元気一杯です

禁煙継続期間     1年3ヶ月8日
吸わなかったタバコ  13.952本
浮いたタバコ代    188.352円
伸びた寿命      53日6時間56分

※ なぜ作物育成と禁煙が一緒なのかといいますと、昨年3月の禁煙祈願にハバネロ(後にハラペーニョと判明)を育て始めたのが私のベランダプランタ野菜育成工場のはじまりなのです。
今年で二年目になりましたが禁煙の初心を忘れないためにこのカテゴリになっていますことご理解くださいm(__)m