第4回 ふく面ワールドリーグ

私にとってのヒーローは初代タイガーマスクです。
そんなわけでプロレスラーといえばマスクマン!
獣神サンダーライガーウルティモ・ドラゴンザ・グレート・サスケエル・サムライ・・・などなど最近の次世代マスクマンには4代目タイガーマスクを筆頭にラッセ義経などなどいつの時代もすばらしいマスクマンたちがプロレス界で活躍をしています。

そんな素敵なマスクマンたちの祭典があるのをご存知でしょうか。
みちのくプロレスで行われる「ふく面ワールドリーグ」なのです。ふく面ワールドリーグというだけあってマスクマンたちだけのトーナメント戦です。
公式HP http://www.michipro.jp/

先日、盛岡在住みちのくプロレス伝道師である盛岡ジョーよりみちプロ矢巾大会の後に一本の電話がありました。
「もんくしーるさん、8月30日は後楽園ホールに行かなきゃダメですよ!
サスケ会長と浅井ドラゴンが出ます!しかも一回戦からの対戦です。」
この話を聞いてもういてもたっていられなくなりました。

絶対にこの試合を会場で見たい!!!

そんなわけで先日みちのくプロレスに直接電話をしてチケットを入手。
マスクマンたちの戦いをリングサイドの1列目でしっかと観戦して参ります。チケットと一緒にポスターをもらったのですが、凄すぎる!
豪華な出場選手に期待しまくりです。あのスーパーJカップを髣髴させる熱い戦いが繰り広げられそうです。
当日、リングサイドで応援してわめいているウルサイ観客がいたらそれは私です(笑)

そういえば・・・みちのくプロレススペル・デルフィン脱退事件以来の後楽園ホールです。イルカさんも出場します。いろんなドラマがありそうですね。


おまけ
伝説のプロレス馬鹿、同級生のT君のお話・・・
親友の結婚式を欠席したT君、出席した他の友人たちがどうして大事な親友の結婚式にでないのだと連絡をしたらこの日はあの高田VSヒクソン戦だったとか。
「奴(親友)には悪いが、俺と高田の大切な日なんだ・・・」
と一言言って電話を切ったそうです。
そしてT君は高田の試合を観戦したとか。
友人曰く「あいつマジでプロレス馬鹿だよな」と・・・。

            T君あんたはまぎれもない漢(おとこ)だよ。