食道場 くじら組

木曜日の上野、谷中探訪の後に友人と梅雨祓いと称して飲み会をしました。
10年来の友人が亀有にて今年5月に居酒屋をオープンしたので今日はそのお店の紹介なんぞをしてしまおうと思います。皆さんどうぞごひいきに宜しくお願いしますm(__)m

食道場 くじら組
東京都葛飾区亀有3―36―4 白石ビル2階
電話 03-3690-9251
営業時間 5時半から12時
ランチも営業しています。
11時30分から2時まで

場所はこち亀でお馴染みのJR亀有駅南口にある「ゆうろーど」という商店街にあります。途中に両さんドラ焼きでお馴染みの伊勢屋さんがある昔ながらの商店街が「ゆうろーど」です。いかにも下町という感じがいい感じです。

お店は老若男女問わずにくつろげるお店を目指しているというだけあってすごく居心地のよい雰囲気のお店になっています。スタッフはアホかというくらい元気のいい鯨岡師匠をはじめ気さくな人ばかり。

と宣伝はさておいてなにたべたっけ?

砂肝の酢の物 480円 砂肝の新しい食べ方ですね。夏の酸味は最高にうまいです。

ごちゃごちゃサラダ630円 干し野菜のかぼちゃのアクセントとフレッシュ野菜がゴマドレッシングにマッチしてます。

牛すじの朴葉焼き 680円 金山時味噌などを合わせた味噌味の牛すじ焼きです。

ゴーヤチャンプル 650円 夏はこれでしょう。

海鮮塩やきそば 630円 これはさっぱりしていけます。

飲み物はビール、地酒、焼酎、サワー、ワイン、カクテルなどなど各種たくさん取り揃えてありますので酒飲みどんと来いとのことです。もちろん、下戸さんも大歓迎です。

亀有にお越しの際には食道場くじら組に是非お立ち寄りくださいませ。