ハバネロを収穫

連日、暑い毎日が続いております。
そんな中にオレンジ色の憎い奴ことハバネロさんが見事に色づいてきました。現在実っているのは7個というわけで1個を収穫してパスタにしてみま
す。

比較対象は激辛唐辛子君です。


ハバネロを洗ってヘタを取って種を取り除き、刻みます。
このむせる感覚は昨年のハラペーニョさんと同じ、更に強力になっている予感・・・。
ゲホゴホとしながら大まかに刻みました。
ちなみに青い唐辛子は刻んでもまったく問題なし。恐るべし暴君ハバネロ・・・。手を洗っても痛かったです。皮膚の弱い人は注意かもしれません。

シンプルに味わうにはやっぱりペペロンチーノということで、ニンニクをいためてパセリを入れて青唐辛子と暴君を投入してからパスタを入れて塩で味付けでちょいちょいと出来上がり。

見た目はすごーく彩りもあざやかでキレイです。

さて、お味は・・・・
かれぇ!辛いです。でも美味しいです。痛い辛いけれどペペロンチーノの味がします。
昨年よりももしかして私、辛さのHPが上がっている??ハラペーニョで大分慣れたのかもしれません。しかし、暴君ハバネロ、最後まで辛かったです。

残りはどうしましょうか・・・。オイル漬けにでもしましょうかね。


禁煙継続期間 1年5ヶ月1日
吸わなかったタバコ 15.581本
浮いたタバコ代   210.343円
伸びた寿命   59日12分12秒

あと一日で寿命が60日になります。
最近、健康に生きているという当たり前のことがとても幸せなことなのだなぁと思うようになりました。日々に感謝ですね。