榎本牧場猫尽くし

古墳探検も終わったので荒川繋がりで榎本牧場へ。
カーナビで調べたらなんと熊野神社古墳から1.8キロしか離れていないことが判明。
あいにくの雨でしたがジェラードを食べに行きました。

雨をしのいでログハウスの店内に避難。
 
ジェラードのラインナップはこんな感じです。左上からミルク、抹茶、生チョコ、ブルーベリー、チョコチップ、モカ
本日はミルクとモカです。

ミルクは濃くて美味しく、モカも程よい苦味がたまらんちんと思って食べていると鳴き声が?雨の外から子猫が鳴いていました。
「おらにも食わせろー」

食べ終わって外に出てみるとお店に来ていた高校生くらいのお兄ちゃんがじゃらしていました。
「おらが遊んであげてますだよ」

「そんな手にはのらんのよ・・・くうぅ我慢我慢」

こっちには生まれたての子猫さんが三匹、昼寝中です。

台風前の荒川・・・川の水が増水しています。まさに嵐の前のしずけさ・・・