トーフラーメン

岩槻名物といえば人形とトーフラーメン。
ということで岩槻城址公園にある市民会館いわつきにある「レストラン大手門」に行ってきました。
いつもは普通メニューを頼むのですが、大盛も出来ると教えてもらったので大盛注文。
普通が475円で大盛が580円。良心的価格です。

しばらくするとやってきました。
いつもより、どんぶりもデカイです(笑)大盛はトッピングにチャーシューが乗っかります。
 
早速いただきまーす。やっぱり当たり前に美味しいです。トーフとひき肉ちょっとがはいったピリ辛あんかけが醤油ラーメンに乗っているのですが非常にシンプルでうまいのです。
マーボーラーメンとは全く違うものなんです。表現しずらいけれどそんな感じです。

んで、大盛ラーメンの量なんですが、麺が2倍くらい入っているような感じで食べても食べても減りません・・・。これは食べでがあります。
この味ふと食べたくなるんですよねぇ。病み付きになるトーフラーメンです。