とうふらぁめん蘭蘭

岩槻といえばトーフラーメン、2007-11-15 - monksiiru(もんくしーる)の日記このラーメン一度食べるとハマります。なんだかふと食べたくなるんです。
岩槻駅前のサティ横にもそんなトーフラーメンを食べさせてくれるお店があると聞いてやってきました。
とうふらぁめん蘭蘭

外から見ると建物が凄く長細いです。そしてモノトーンのモダンな建物は数年前にテレビ朝日で放送されていた「大改造!!劇的ビフォーアフター」に出演して匠の業により生まれ変わったものなんです。放送を調度見ていたので劇的な変わりように驚いた記憶があります。

時間は12時ちょっと前お店に入りました。
カウンターとテーブル席が3つのやはり外観か予想できる長細い店内です。
家族連れのお客さんが一組がいただけだったのでテーブル席に座ることができました。
メニューを見ると・・・


ありました、ありました「とうふらぁめん」ランチタイムではお徳なセットがあると聞いていたのでAセットを注文します。しばしまつと到着です。
Aセット 820円 とうふらぁめん、餃子3個、ライスというもの。


ではいただきまーす。
とうふらぁめんはラー油などの刺激的な辛味も少ないので大手門のトーフラーメンよりはずっと刺激が少ない優しい味です。これならばお子さんでも食べられる味です。メニューにもお子様とうふらぁめんなどもありました。
もともとこちらのご主人は大手門で修行されていたのだそうです。

餃子も美味しいです。とうふらぁめん結構ボリュームがあるのでこのセットは食べがいがあります。ライスはちょっと頑張って食べました。

のんびりと食べていて回りをふと見ると12時を過ぎたらあっという間にお客さんでいっぱいになってました。みなさんとうふらぁめんを注文していて、買い物帰りのおばちゃんがカウンターに座っていらっしゃいました。地元の方に愛されているお店なんだなぁと思う雰囲気に包まれていました。