長瀞の涼、阿左美冷蔵のカキ氷

先週に行った長瀞ですが、ここにカキ氷の美味しいお店があると聞き、いてもたってもいられずに昨日行ってきました。

阿左美冷蔵 お店のHP↓
http://rose.zero.ad.jp/vodka/
今回は宝登山道店に行ってきました。

この日は熊谷では27度を越える夏日ということでいい感じのカキ氷指数80くらいの陽気。
夕方の午後4時に近いくらいだったのですが、満席なので入り口で待ちます。
 

タイミングが良かったのか、5分ほど待って中に入ることができました。
お店の中はモダンなデザインで禁煙というのが嬉しいです。

メニュー カキ氷は一律600円。

しばらくするとテーブルにやってきました。
抹茶あずき

茶の味が優しくて中にあずきが隠れています。途中で練乳を入れると更に味わいが広がります。

黒蜜きなこ メニューが入れ替わって載っていないのですがお店のおススメということでチョイス。これが最高に美味しかったです。
ジャズが流れる店内の雰囲気もとても良いです。
 

ここの氷は天然氷を使っていると聞いていたのですが、噂に間違いなしのさくさくと溶けていく氷に舌鼓を打ちました。
てんこ盛りの雪だるまどうすんだと思っていたのですが、あっという間に食べ切ってしまいました。後味が凄くいいです。これはクセになる味ですね。