今年のプランタ野菜

今年もまた初心を忘れないように禁煙継続ととも作物を育てようと思っています。
4月の終わりからGWにかけて苗を買ってきてプランタや鉢に植えつけ育成を開始しました。

シソ、パセリ、イタリアンパセリ、鷹の爪などなど、

ハバネロを探していたのですが、昨年買ったホームセンターでは今年は扱わないとのこと。どうしようかなぁと思っていたみつけたのが「タバスコ」の唐辛子の苗です。とういうことで今年はタバスコ育成にしました。どれくらいの辛いのかなどは未知数です。


そして、もうひとつは初めて育成に挑戦するトマトです。
ミニトマトが自宅のプランタ。花も咲いて小さな結実が始まっています。こぶりのミディトマトは会社で育成に挑戦です。うちの会社やたら日当たりがいいのでさてどうなるか??

 

トマトはあっという間に大きくなっているのですが、沸き芽つみ、支柱たてなどこまめに面倒を見てあげないといけないようです。毎日が勉強ですね。収穫を目指して頑張ります。


禁煙時間 2年 2月 0日 3時間38分
吸わなかった煙草 23764本
浮いたタバコ代 320814円
延びた寿命  90日18時間22分

寿命が三ヶ月延びました。健康で生活できるというのは良いことだとしみじみ感じます。