中村鶏園の卵

延命院のある坂東市神田山あたりを走っていたら「玉子直売」の看板が見えたので思わず右折して行ってみたらたどり着いたのがここです。中村鶏園という卵を直販している鶏園です。何故か入り口にダチョウがいます。

中に入るとご主人が作業をしていました。
10個いり270円の卵を購入。

卵を買っているときにみつけたのが美人猫。こちらは売り物ではありません。

種類は忘れてしまいましたが凄く綺麗な猫です。しかも無防備に寝ています。日がな一日ずっと寝ているそうです。いいなぁ。こっち向かってポーズのサービスしてくれました。

さて帰ってきてパックを開けてみると可愛い卵いっぱいです。

殻を割ったときに殻の固いこと固いこと。
割ってみるとしっかりとした白身と黄身が入っていました。

最近お気に入りの笛木醤油のたまごかけご飯のタレと混ぜて鍋焚きご飯でたまかけご飯にしたら最高のおいしさでした。

シフォンケーキも卵の美味しさが出るお菓子なので作ってみました。

色が濃いふわふわのシフォンケーキが出来ました。