鎌倉の紫陽花その2、成就院

長谷寺で紫陽花を堪能した後に江ノ電に乗って一つ先の極楽寺駅に向かいます。

駅を出てしばらく歩くと見えて来るのが高台にあるお寺、成就院です。左側の道路は鎌倉時代に作られた成就院切通です。
 
ここも既に大渋滞。階段を上がると見えたのが小さなお寺、成就院さんでした。

そして階段を更に反対側に下ろうとすると見えるのが両脇に満開の紫陽花です。目の前には由比ガ浜が一望できるという素晴らしいロケーション。これは大渋滞になるのも仕方ない絶景ですね。

渋滞をかきわけて進み写真をいくつか撮影してきました。
紫陽花はホント淡い色合いできれいですね。
  

紫陽花を堪能した後には駅名にもなった極楽寺に行ってきました。茅葺の山門です。

ここは喧騒を離れてのんびりとした雰囲気の漂う境内で和めました。