プランタ野菜育成

5月にプランタ野菜を育成して早2ヶ月近く。毎日の観察と世話が楽しくて仕方ありません。
それでは我が家の野菜たちの育成状況報告です。
ミニトマト
一番初めに実った実が赤くなりました。

バケツ鉢でも元気に育ってくれて160センチで摘心を始めています。
まさに鈴なりのトマトがとても嬉しいです。

パセリも元気、バジルも元気、一時危篤状態だったイタリアンパセリもまた復活をして元気いっぱいです。

唐辛子は白い花が咲き、順調に実がなってきています。それなのにタバスコは全く花が咲きません、どうしてだろう?
 
発芽したコリアンダーは恐ろしいほどの生命力で結局4つのプランタと鉢1個で育てています。ぎざぎざのある葉っぱは小さいながらもコリアンダーの香りを放っています。

職場で育てているミディトマト
かなり大きくなってきました。こちらも毎日の観察が楽しみです。
 

禁煙時間 2年 3月 8日21時間54分
吸わなかった煙草 24,957本
浮いたタバコ代 336,919円
延びた寿命  95日 7時間43分

歩きタバコがまた増えてきたような気がします。
雨の後に道路に落ちているタバコを掃除するのは中身が出てしまい、アスファルトにへばりつきとても大変ですねぇ。一人ひとりがモラルを持って喫煙をしていかないと1箱1000円時代はそう遠くなさそうな気がします。