台瀧不動尊

日高方面を走る国道299沿いに突如現れる不思議なお堂、それが台瀧不動尊です。
こちらもまんじまるさんに教えてもらって行ってきました。
建立は江戸末期のお堂で、不動明王さんが祭られています。
 
可愛いお地蔵さんの絵馬。

国道を挟んで庭園があるので行ってみました。
滝があり、お不動さんが見えます。池といいなかなか凝ったつくりです。
 
羅漢さん、団子食い、はなくそほじり、酒びん持ってハッピー、ってな感じですか?
 
山があるので登ってみました。途中に七福神がありぐるぐると螺旋に回ると頂上には釈迦如来様がおわしました。


上から見ると、お堂の上に電車が見えます。地図でみたら西武鉄道の車検場と判明しました。
このコントラストのある風景はちょっと不思議な感じがします。