たかはしたまご

日高を走っているときにいつも気になっているお店がありました。
「たかはしたまご」さんです。
気になっているだけではもったいないので今回、お店に行ってきました。
たまごのキャラクターの絵が可愛いです。

店内に入ると卵がいっぱいあり、高級な卵は10個で1350円というもの(自称世界で一番美味しい卵なんだそうです。たかはしたまごの自信作)我が家はそんな高級なものは食べられないので今回ははじめて卵350円を買ってきました。ちいさい卵ですが、しっかりした殻です。中に入っていたメモを見ると、天然材料の飼料を与えた元気いっぱいの鶏が産んだ地玉子なんだとか。楽しみ楽しみ。
 

殻を開けてみると、ひゃー素晴らしい濃い黄色です。オレンジに近いです。
味も濃厚でとても美味しかったです。