クアアイナのハンバーガー

ハンバーガーが食べたいなぁと思って久しぶりに行ってきました。
さいたま新都心駅前のコクーンというショッピングビルに入っている「クアアイナ」です。
クアアイナ 公式HP
http://www.kua-aina.com/

その昔、20代の頃はハワイにばかり行っていた時期がありました。
青い空や海や自然のあって花が咲き乱れていて温かい美南の島。とくに何もないんだけれどなんだか良かったんですねぇ。島全体に流れる南国特有のあののんびりした雰囲気は多分ねっからのナマケモノ体質である私にはどんぴしゃな場所だったのだと思います。

クアアイナの店内はアロハシャツを着たスタッフの方がいて、「アローハ」とご挨拶。ハワイアンキルトにゆるーく流れるハワイアン、ここまでベタだとなんだか居心地いいです。
注文したのは一番人気のアボカドバーガー1/3LBのセット1380円
10分ほどすると熱々のハンバーガーが出てきます。

ちょっとお高めではありますが、パテは150gありますし、トマト、レタスの野菜にボリュームのあるバンズとアボカド、サイドにはオニオンリングにフレンチフライにドリンクですからちょっとしたディナーくらいの満足度なのです。

ハワイアンののどかな旋律を聴いていてハンバーガーを食べると夏のうだる暑さもわるくないかもねぇと思ってしまうのが不思議です。