醤遊王国の醤油ソフト

日高にはソイキングが支配する王国があります。
その名も「醤遊王国」(しょうゆおうこく)醤油蔵元の弓削多醤油の工場とお店です。
醤遊王国 HP 
http://yugeta.com/oukoku/
先月も一度入国をしたのですが、今回は相方も同行しての再入国をしてきました。
到着したのが午後1時前だったので1時からの工場見学に参加をしてきました。
約20分ほどの見学を終えて、お食事タイムです。
2階の軽食コーナーにて弓削多醤油を使った食事やデザートが食べられます。
お約束の卵賭けご飯350円
日本人でよかったぁと思うに違いない王国自慢の定食。

端っこにあるのが焼き団子 100円
香ばしい醤油の香りがたまりません。

そして、前回食べ損なったデザートがいよいよここに!
醤遊プリン 200円
 
ミルク味に醤油がほのかに香るちょっと不思議な味です。中にはなんと甘い大豆が!

醤遊ソフト 280円
王国おススメの一品とあってこのソフトクリーム、凄く美味しいです。

濃厚なバニラソフトクリームと醤油の味が合い間ってキャラメルのような味なんです。これはやみつきになる美味しさです。
そんなわけで、醤遊王国のすっかり大ファンな私なのでした。