その1 鬼怒太の湯 

27日、28日と一泊二日で川治温泉に旅行に行ってきました。
夏休みの終わりの平日ということもあって初秋を感じるのんびりとした旅になりました。

まず目指したのが鬼怒川温泉駅です。巨大温泉ホテルが川沿いに並ぶいかにも温泉街という風景の中に鬼怒川温泉駅はあります。駅前はかなり整備されていて、とてもキレイになっています。
この駅前に立っているのが鬼怒川のシンボルキャラクター「鬼怒太」です。

観光案内所にも鬼怒太がいました。鬼怒太は鬼怒川の町に増殖中なんだとか。

そんな鬼怒太が見守る駅前広場にあるのが足湯の鬼怒太の湯です。
電車を待っている間にもちょこっと入ったりできてこれがいいですね。

足をつけると、温かい温泉のお湯が実に心地良かったです。