多万里食堂のラーメン

大宮駅東口の高島屋デパートの裏にあるラーメン屋さんが大好きです。
お店の名前は「多万里食堂」、創業60年という長きに渡り営業を続けているお店です。
今年の2月に行って以来の再訪になりました。
http://d.hatena.ne.jp/monksiiru/20080208/1202441085

夜の多万里食堂の風景です。屋号を写すぼんやりライトがまたいい味ですね。
中に入るとお客さんがちらほら、おばちゃんから入り口で食券を買い求めてしばしまちます。仕事帰りのサラリーマンや女性の一人客などが食事をしていて昼間とは違ったのんびりさがまたいいです。

本日頼んだのは
餃子400円

塩ラーメン

この塩ラーメンホント美味いです。塩の味がスープに生きています。

ラーメン 500円

スタンダード中のスタンダート細麺が美味いです。

半チャーハン

これは美味かったです。パラパラご飯にチャーシューといい、玉子、ナルトの具とイイ調和。次回は単品で頼みたいくらい。
写真は取り忘れてしまったのですが味玉100円も素敵な味でした。
夜もやはり店内は音楽もテレビもない静かな空間です。
喧騒ただよう店が多い中、こういうお店は非常に貴重な存在ですね。