宝登山神社と岩畳

阿左美冷蔵のカキ氷を食べたあとは宝登山神社に参拝行ってきました。
神社の本殿に行こうとすると・・・なんと改修工事中です。平成21年秋までかかるのだとか。

そんなわけで社殿の脇に仮殿があります。

仮殿とはいえ立派な建物でした。
宝登山神社を参拝した後は、長瀞駅に車を止めて(一日500円で駅の構内広場に駐車が出来ます)岩畳に行ってきました。

時間は五時くらいでしたが、ちらほら人がいます。そしてなにやら川の方から叫び声が、あぁ!溺れている!

と思いきや、ボートの体験をしている人たちでした。
女の子ばかりで浮きをつけているのでそのまま川の下流に流されて気持ちよさそうです。
長瀞ののんびりした風景は心もゆるやかになります。川の流れと川原の風が心地よかったです。