多万里食堂のカレー

今週火曜日にまたもや大宮駅東口、高島屋裏手にある多万里食堂に行ってきました。
本日の注文はラーメンと半カレーのセット、味玉、そしてこの店で一番高いというチャーシューワンタンメン!(950円)です。
相方がラーメンと半カレーを頼んだので味見をさせてもらうと、市販のカレーとは明らかに違います。小麦粉をいためてカレー粉を溶いたもの。しょうゆ味だと思われる塩気が効いてます。ライスカレーって感じです。昔ばぁちゃんが作ってくれたような味かなぁ。そして味玉これもなかなか美味いです。

本日のメーンはやはりチャーシューワンタンメン。麺がチャーシューとワンタンに隠れてしまうくらいのボリューム。丼は大きくなっています。

相変わらず美味しくて静かな雰囲気の店内で心地よく食事ができました。

多万里食堂の隣がなにやら騒がしいなぁと思っていたらなんとファミリーマートがいつの間にか出来上がっていました。多万里食堂の周りもまた賑やかになっているみたいですねぇ。この風景はいつまでも残してほしいものです。