雑司ヶ谷探訪その4 雑司ヶ谷旧宣教師館と旅猫雑貨店と豆乳

雑司ヶ谷霊園の近くに素敵な洋館建築の教会がありました。雑司ヶ谷旧宣教師館です。
明治40年に建築された豊島区内に現存する最古の近代木造洋風建築だそうです。
中も見学が出来ました。

雑司ヶ谷を歩いて探索して行ってみたのが、雑貨と古本のお店「旅猫雑貨」さんです。

入り口には可愛い風船が。

中にはこだわりの猫グッズや素敵な和物雑貨がたくさんありました。

これは猫ふうせん。

雑司ヶ谷あたりを歩いているとたくさんの猫に会います。ここでは8匹以上の猫が!

途中でみつけた公園の宇宙船のようなもの。なんだか可愛い。

雑司ヶ谷駅前に降りたときから気になっていた豆腐屋さんがあったので、立ち寄ってみました。


200ml入っていて120円。店の前で飲んでみました。大豆の甘い味がしてとても美味しいです。下町のよさってこんな場所がまだまだたくさんあることですよね。