都電に乗って

せっかくの都電荒川線一日乗車券なので終点早稲田まで行ってみました。そして慌ててまた三ノ輪行きに乗りこみました。
のんびりと電車に乗って三ノ輪まで向かいます。大体始発から終点まで一時間くらいでしょうか。途中少し昼寝をしてしまいました。

そしていつの間に終点の三ノ輪橋に到着。

名前だけは何故か知っているジョイフル三ノ輪商店街を歩いてきました。

早稲田方面に向かってせっかくなので庚申塚で降りておばあちゃんの原宿といわれる巣鴨地蔵通商店街に行ってきました。夜なので人通りはまばらですが、雰囲気はのんびりしていて面白いです。

三球さんちのお店。

有名な高岩寺のとげ抜き地蔵さん。二代目なんだそうです。

JRの駅に戻っていったらなつかしのバーガーキングを発見。ジュニアワッパーが晩御飯になりました。

昼間の賑やかな終点外も是非体験してみたいです。巣鴨もまた次回探訪予定候補にあがりました。