くまくまパラダイス

昨年、久々に作ったテディベアですが今年も2007-03-25 - monksiiru(もんくしーる)の日記
涼しくなってきたので作ってみました。
材料はお約束の浦和にあるユザワヤです。しかし、手芸店がこの近くも大分少なくなりました。大宮駅東口に十字屋があったなんてこともう覚えている人も少ないですね。
今回はファーの生地を買って三体のベアを作成。このファーがウェーブファーといって織りの方向が波打っています。昨年に買ったスパイラルファーが売り切れていたのでこちらを使いました。値段は1m3000円で50cmを買い、3体分が取れたのでまずまずのところです。
3体の大きさは大45cm、中40cm、中30cmです。
ファーの生地が縫いやすいので1体整作時間2.3日。1週間ちょっとかけて3体作りました。
更に調子に乗って洋服と帽子なども作ってみました。
今はリビングで三人で仲良く座っています。

材料が余ったのでムームーに使ったアロハ風の生地を使ってもう一体。

そして、そして、和風の生地があったので中と小のベア2体を作ってみました。中はいつもお世話になっている人へのプレゼントです。素敵なおば様でいろいろ気にかけていただいている取引先の方です。

6体のテディベアを作ったのも今年のベア作りも無事に終わりです。
秋になるとホント手芸が楽しいですよね。