東急ハンズで購入、ご当地ラーメンシリーズ 佐野ラーメン万里

東急ハンズ大宮店に行ったら、ご当地ラーメンなるコーナーがありました。
生ラーメンのもので全国の有名どころのラーメンが箱に入って売っています。お値段は2食で600円前後。高いか安いかは味次第の価格帯。

私は佐野ラーメンが大好きなので今回は、佐野ラーメン万里630円を購入しました。
そういえば佐野サービスエリアでもこれ見たような記憶があるのですが違ったかな?

中には乾燥したラーメンとスープが二つ入っています。

ラーメンは5.6分茹でて、スープは丼に入れてお湯で割ります。というわけで完成です。

トッピングには海苔、ネギ、小松菜、味付け玉子にチャーシューを乗せてみました。
チャーシューは大好きなHP 「男の趣肴」さんに掲載レシピの煮豚を作りました。
http://www.ajiwai.com/otoko/make/nibu_fr.htm
この煮豚凄く美味しいです。
味付け玉子は煮豚のタレにつけたものです。

ラーメンの味は佐野ラーメンらしいすっきりした味の醤油スープに平打ち麺がとてもいい感じです。
ご当地ラーメンシリーズなかなかあなどれませんね。