武蔵野 腹いっぺぇうどん大島屋に再訪

火曜日の夜に岩槻の16号バイパス沿いにある「武蔵野 腹いっぺぇうどん大島屋」に行ってきました。冬になると温もりうどんが美味しいです。
前回の訪問レポ2008-11-07 - monksiiru(もんくしーる)の日記
本日は、気になっていた牛スジ汁350円を注文、うどんは2人で800gのもの500円にしました。

牛スジの味と醤油味のしょっぱい汁がいい感じです。豚肉汁とは違った美味さでこっちもイイですよ。

お約束に味付け玉子の天ぷら100円と鶏肉の天ぷら180円こっちも美味しいです。
  
そしてお会計をしてレジ横を見ると「うどんの耳あります」この手書きの紙が。
ひとつ100円でうどんのはじっこを売っていました。これはお徳ということで2つ購入。
一個で一人前になるそうです。

自宅でゆでて、汁を作って(アゴと昆布でだし汁を作ってみました)あったかいかけうどんです。具材は油揚げに油麩とネギ、うまーいです。
 
 


100円でこんなにおいしいとは感激。

埼玉民でよかったと思う瞬間でした。