巨大ハンバーガーを制覇せよ! 新宿モンスターカフェ

寒い冬に向けてパワーアップなオフ会に参加してきました。
場所は新宿にあるモンスターカフェ。
テレビ東京の爆盛り選手権でも紹介されている大きなハンバーガーのお店です。

お店は地下一階にあるこじんまりしたワンフロアです。


今回は9人で挑戦をしてきました。

まず到着したのがタワーバーガー3990円。
6段重ねのハンバーガーです。
真ん中は棒で固定されており、ゆらゆらと揺れています。これは一個ずつ外して各自でとりわけました。

パテもたっぷり、野菜などもたくさん挟んであり充実の美味さです。

そして、第二弾登場。
タワーバーガーが縦に長く巨大ならば、こっちは横に大きいです。
モンスターBIGバーガー4200円。

てっぺんに花火が着いてました。
ちょっとしたフライパンクラスの大きさのハンバーガー、バンズは特性のものだそうです。
パテのお肉も二枚分厚い、デカイ、まるで巨大な生物のような感じのハンバーガー。

これはどうやって取り分けたかといいますと、落ちないように固定された竹串をさしたままナイフを使って4等分です。
私がカットさせてもらったのですが、ずっしりと重さが伝わりました。パテは混ぜものがないようでみっちりと肉が詰まっています。
切り離して横倒しにしたんですが、なんだか猛獣でもしとめた感じです(笑)

こちらも野菜、玉子、チーズなどがたっぷりでとても美味しいハンバーガーでした。

そして、もうひとつおまけ。
デザートのモンスターパニック3150円。

特性バンズの真ん中にグラスがありアイス、フルーツ、生クリームがたっぷりのったものです。こちらのバンズは甘くてデザート向け仕様になっていました。パフェとマッチしてとても美味しかったです。

3つのメニューは9人で挑戦したので余ることもなく無事に完食しました。

とても楽しいオフ会でおなかも心も大満足。寒い冬も乗り切れそうです。でもしばらくはハンバーガーはみたくないかも(笑)