呪われた夜

相方が先週半ばから調子が悪くなって寝込んでいました。症状は下痢と腹痛と発熱。
ここしばらくの引越しなどの疲れが出てきた風邪かいなと思い念のため、病院へ行くと診断は「ウィルス性胃腸炎」。
症状は大分治まってきたので薬と消化の良い食べ物を食べて安静にして数日後には大分回復してきました。

ホッとしていた矢先に土曜日の昼ごろ今度は私が調子が悪くなってきました。
昼ご飯を食べた後会社で仕事をしていたら、吐き気と悪心が連続でやってきて調子の悪いこと悪いこと。なんとか家に帰って熱を測ると38度手前。こりゃ相方の胃腸炎が移ったなぁということで早々に寝ることにしました。
しかし、一晩中吐き気が止まらないわ腹痛に胃痛とのたうちまわることになってしまいました。この症状は・・・・二年前に罹患したノロウィルスそのものです。ウィルス性胃腸炎と聞いてピンとこなかったのですがこの症状は記憶に残っています。
昨日ののた打ち回りはまさに「呪(ノロ)われた夜」でした。

冬期1.2月の乾燥する時期にウィルス性胃腸炎は猛威を振るうそうです。
みなさんもどうぞ、お気をつけください。

呪われた夜

呪われた夜

のたうちまわる夜にこのアルバム収録のイーグルスの曲がリフレインしていました。